さかきばらクリニック
院長の活動
§他の年の院長の活動 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年  

◆ さかきばらクリニック院長がスピオルト レスピマット発売1周年記念講演会で開会の辞を述べました。
院長 プログラム
2017年3月22日(水)に横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ4F「茜」で 日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社主催、スピオルト レスピマット発売1周年記念講演会が開催され、 榊原映枝院長が開会の辞を述べました。

多数の医療関係者の出席を得て、たいへん興味深い講演会となりました。



◆ 横浜市医師会ホームページの「女医今昔」にさかきばらクリニック院長の手記が掲載されました。
横浜市医師会ホームページ「女医今昔」 第15回に榊原映枝院長の「徒然なるままに 女医人生」と題する手記が掲載されました。

映枝院長が医師をめざした経緯、医師としての覚悟、結婚、子育て、最愛の人との別離、孤軍奮闘して現在に至るまでの半生記が記載されています。

横浜市医師会のホームページ「女医今昔」には若い女性医師のみならず、女性医師が現在に至った経緯全般に渡るお話が掲載されており、 大変興味深い連載となっています。 ぜひみなさまも医師会ホームページ「女医今昔」にアクセスしてみてください。
結婚式写真
写真01 写真01

◆ さかきばらクリニック院長が白幡向町会館で講演を行いました。
2017年2月23日(木)に白幡向町会館で、健康講座「健康なくらし 〜いきいきと生きる〜」 というテーマで榊原映枝院長が講演を行いました。
地元の方々と身近に接することができて、とても親密で中味の濃い講演会となりました。

写真01 写真02

◆ さかきばらクリニック院長がことぶき大学講座で講演を行いました。
2017年2月16日(木)に神奈川公会堂で開催されたことぶき大学講座で 「健康なくらし 〜いきいきと生きる〜」というテーマで榊原映枝院長が講演を行いました。 多くの方々のご出席を得、皆様に問いかけをしたり、一緒に健康体操を実践したりと、眠くなる暇もない楽しい講演会となりました。

写真01 写真02
写真03 写真04

◆ さかきばらクリニック院長がDoctors eyeのインタビューを受けました。
2017年1月19日(木)に榊原映枝院長がDoctors eye(ドクターズアイ)のインタビューを受けました。
Doctors eyeは大正富山医薬品会社がスポンサーとなっている「お医者様とのコミュニケーション」をテーマとした健康情報誌です。
健康に関して、話題性や先行性のある情報を紹介する「特集」、体のことに関する様々な疑問や質問にドクターがQ&A形式で答える 「ドクターQ&A」、「ドクターズインタビュー」など、季節に適した健康情報を掲載しています。
榊原映枝院長のインタビューは3月〜4月頃に掲載される予定です。

写真01 写真02
▲ ページのトップへ     


Copyright © 2003 Sakakibara Clinic, Wakaumekai Medical Corporation. All rights reserved.

著作権は医療法人社団 若梅会 さかきばらクリニックに帰属します。
本サイトに掲載されているすべての文章、ロゴマーク、写真などの無断転載を禁止します。